なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

10月にiPhone 4Sを契約した皆さん、Wホワイト解約しましたか?


スポンサーリンク

iPhone 4Sだけでなく、iPhone 4でも同様ですが…


やっぱり、来てます。先月は見えてなかったWホワイトの契約。

iPhoneを新規購入・機種変して手に入れたらすぐにやるべきこと - なりなり日記

こちらにも書いた様に、オプションサービスは日割なので、すぐに反映されますが、Wホワイトは月単位の契約なので、翌月まで表示されないのです。

Wホワイトを解約するには、

My Softbankの割引きサービス変更から、通話・通信料割引きサービス変更を選び

Wホワイトサービスを利用しないを選択すると

必死の引き止め工作が表示されますが、

気にせず解約します。残念ながら、今月分は適用されてしまいますが…

でも、結構通話するんだよね、って方は、

050 plus | NTTコミュニケーションズがIP電話でSkypeとソフトバンクにガチンコ勝負を仕掛けた! - なりなり日記

SoftBankには申し訳ないけど、もはや、電話はIP電話を基本に考えた方がいいです。基本料も通話料も安いですよ(^ ^)

通話料を奪われたくなければ、SoftBankも同様のサービスを始めれば良い。

050 plusは着信が弱いので、電話に転送するとか、その時の通話料は、相手持ちか自分持ちか選べるようにするとか。

050 plusは、アプリが起動していないと留守電になってしまうし、起動していてもスリープモードだとバイブがブルッと一発なるだけで気付きにくいという弱点以外にも、たまに通話がうまくいかないことが有ります。

でも、SoftBank、というより、携帯の通話料の高さを考えれば許せるレベルですよ(^ ^)

追記

App Storeで購入すれば、余計なオプション契約は要求されないんですね。素敵です。App Store!

でも、一括購入でポイント欲しかったら、ビックカメラなどの量販店での購入でOKです。