読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

iPhone 4Sの不可解なバッテリー激減問題解決の糸口が見えた?

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20111031095920j:image:w600
やっぱり、ここの設定が原因なのか?
僕は全てOFFにしています。

iPhone 4Sというより、iOS5.0をインストールした全てのiPhoneに言える問題なのかもしれませんが…

僕自身、iPhone 4Sをデフォルト設定で使い始めた時点では、一晩スリープさせるだけで数10%もバッテリーが減るという状況でした。

そこで、原因箇所を特定しようとしていたのですが、いろいろ試しているうちに、極端にバッテリーが減る状況からは抜け出せたものの、何が効いたのか確信が持てず、ブログにも書けずにいました。

「iPhone 4S」にバッテリ問題--アップル、調査を開始か - CNET Japan
やはり、上に書いた、位置情報サービスのシステム情報サービスに問題が有りそう。でも、それでも解決出来ない人も居るとか。

近々に、iOS5.1が出てくるかもしれませんね。

iPhoneを新規購入・機種変して手に入れたらすぐにやるべきこと - なりなり日記

バッテリー優先なら、iCloudも、ほぼOFFで。