読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

iPhone 4Sの予約に走る前に、一度冷静になってみよう!

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20111007172623j:image:w400
予約販売について|iPhone 4S|ソフトバンクモバイル


本日4時から、SoftBank、au共にiPhone 4Sの予約が始まりました。

既に、アップルストアやソフトバンクショップ、auショップに並んでいる、或いは、会社を定時退社して予約に行こうという方もいらっしゃるでしょう。

でも、どうしても一日でも早く欲しいので無ければ、ちょっと待って下さい!

ここは冷静になって、少し節約することを考えましょう。

量販店での一括購入を検討する

アップルストアやショップで買うより入手が遅くなるかもしれませんが、量販店で一括購入をした方がお得です。

僕は去年、ビックカメラで一括購入したのですが、普通に5%のポイントが付きました。ポイントに関しては、量販店によって、対応が異なるかもしれませんが。

但し、iPhoneを初めて使う人で、周りにiPhoneをよく知るユーザーが居ないなら、アップルストアでの購入がお勧めです。セットアップまで親切に面倒をみてくれるはずですから。

ショップで購入するメリットは、入手が早い可能性が有ること位です。ショップ店員は、SoftBankですら素人なので、auの店員になど、何も期待してはいけません。それどころか、間違いを教えられる可能性が高いです。

アップルストアやショップで購入する場合には、一括購入の金銭的なメリットは有りませんが、月々の支払いが非常に安くなりますから、心理的に良いですよd(^_^o)

追記 2011.1015

f:id:narinarissu:20111016225225j:image:w400

今年も確かにポイント5%がついていることを確認しました!

旧型を売却する

僕は去年、iPhone 4をビックカメラで購入後、ソフマップで3GSを売却しました。ビックカメラで購入した時のレシートを持参すると、売却時の査定額が3,000円アップでした!

iPhone 3GSをソフマップで売却 - なりなり日記

査定額25,000円に3,000円プラスですから、かなりの節約になりました。

割賦を残したままiPhoneを売却出来るか - なりなり日記

割賦が残った状態でも売却可能でしたよ。

僕も、水没した時の保険にとか考えて、3Gから3GSへの機種変時には3Gを手元に置いておいたのですが、まあ、杞憂でした。

結局、これまで一度も壊していません。スマートフォンはケータイより高価なため、自然と慎重に扱うのかもしれません。


ソフマップに限らず、ブックオフなどでも書き取りをしていますし、お近くの買取店での売却を検討してみて下さい。

iPhoneほど高額てなくても、その他のケータイやスマートフォンでも、それなりの価格で買い取ってくれる店は有ります。

iPhone 4SとiOS5.0に関するまとめ記事はこちら

iPhone 4SとiOS5.0に関する23のTipsまとめ - なりなり日記