なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

MapD (距離測定)| 手書きルート測定に対応!使い勝手も向上!


スポンサーリンク

MapD (距離測定) 1.5(¥170)App
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: Shinya Sugawara - Shinya Sugawara(サイズ: 1.5 MB)


手書きルートは
なぞる距離測定 | 地図上を指でなぞって距離測定が出来る! - なりなり日記

こちらに専用の無料アプリ「なぞる距離測定」が出ていますが、MapDにも取り入れてきたようです。


設定を見ると、手書きルートと計測結果削除時に確認の項目が追加されてます。

また、読み込み時と書き込み時の距離が変わってしまうという人がいる様ですね。僕も、作者さんに聞かれて確認してみたのですが、その様なことは有りませんでした。

不具合は、こちらのサポートページか作者さんへのメールで相談してみることをお勧めします。


この様に、手書きルート測定中でも、地図を移動することが出来ます。これは「なぞる距離測定」では出来ません。


右下の×を押すとルートを削除出来るのですが、旧バージョンでは確認なく削除するために、意図せず消してしまうことが有りましたから、確かにこの方が良いですね(^_^)b

まだまだ進化中のMapDのご紹介でした。