なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

余計なお世話の最適化表示が増えてます


スポンサーリンク

解決策ありました!モバイルSafariでFacebookのPCサイト表示が出来なくなってる件 - なりなり日記

こちらは、iPhoneやAndroidなどのスマホでFacebookを表示させると、今まで出来ていたデスクトップサイト(PC表示)が出来なくなって、強制的にモバイルサイトが表示されてしまうという、ハッキリ言って不具合で、アクセスがとても多いので、ご不満の方が沢山いらっしゃるようです。

これ以外にも、少し前からiPadでGoogle検索すると


こんな感じで、やたらデカデカとした表示が強要されるようになりました。PCと同じ表示にする手立ても見当たらず…

せっかく大きな画面で多くの情報を表示出来るiPadなのに、iPhone並の情報量に減らされてしまってガッカリです(>_<)

iPadは、フラッシュさえ使っていなければ、PCと同じ表示で良いんですよ。せめて、何故好きな方を選ばせてくれないのか…

Googleにせよ、Facebookにせよ、もう少し考えてくれよと思わずにはいられません。

追記

FacebookのPCサイトとモバイルサイトの切り替え方法 - なりなり日記

皆さんの願いが届いたのか?Facebookの表示切り替えは、こちらの方法が再び効くようになりました(2011/8/18現在)。よかったよかった(^-^)