なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

モバイルSafariでFacebookのPCサイト表示が出来なくなってる…


スポンサーリンク

FacebookのPCサイトとモバイルサイトの切り替え方法 - なりなり日記
こちらでもご紹介した、FacebookのPCサイトとモバイルサイトの切り替えが効かなくって、PCサイト(デスクトップサイト)に切り替えても、すぐにモバイルサイトに再度切り替えられてしまいます。

誰が何を変えたのか不明ですが、困ったものです。

モバイルサイトやアプリで困るのは、例えば、グループなど、ウォール以外でリンクをシェアしたい時です。これは、上でリンクを張った、サイトの切り替え方法のTipsにも書いたように、ブックマークレットでも対応出来るのですが、デスクトップサイトでシェアするのが一番手っ取り早いんです。

モバイルサイトやアプリの出来が悪いのは、Facebookに限らず、Google+やmixiでも同様ですが、そろそろ力を入れて欲しいものです。

そもそも、僕などは、Facebookを見るために、わざわざパソコンを起動したりしないです。iPhoneで使うのが普通。スマートフォンユーザーの多くはそうだと思います。

ザッカーバーグはPCでFacebook使ってるのかな?もう、そんな時代じゃ無いので、改善お願いします!

追記

FacebookのPCサイトとモバイルサイトの切り替え方法 - なりなり日記

皆さんの願いが届いたのか?こちらの切り替え方法が再び効くようになりました(2011/8/18現在)。よかったよかった(^-^)