なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

050 plus | PR記事効果で注目度が急上昇!


スポンサーリンク

iPhone(Androidも近日リリース予定)のIP電話アプリ 050 plusのApp Storeランクが急上昇しています!

050 plus | NTTコミュニケーションズがIP電話でSkypeとソフトバンクにガチンコ勝負を仕掛けた! - なりなり日記

050 plus | NTTから出たIP電話アプリがスタートダッシュで見事にコケてますね - なりなり日記

050 plusとSkypeを徹底比較!待ち受け時のバッテリー消費はそんなに激しいのか!? - なりなり日記

当ブログでも、こちらの三記事を書いて注目していた050 plusですが、リリース後一ヶ月、App Storeのランク300位にも入らず、鳴かず飛ばずの状態が続いていました。

iPhoneの通話料が最大93%オフ! IP電話アプリ「050 plus」の実力(nikkei TRENDYnet) - Y!ニュース

ところが、昨日のYahoo!ヘッドラインに載るやいなや、注目度急上昇です。やっぱり、Yahooは強いですね〜!

当ブログの記事へのリンクも張られていたため、アクセス急増しています。

ヘッドラインは既に目立たないところに表示されていますし、数日で消えると思いますが、既に、ヘッドラインのリンクからより、検索から来られる方のほうが圧倒的に多いので、暫くは注目されていくと思います。

iPhoneの通話料が最大93%オフ! IP電話アプリ「050 plus」の実力 - デジタル - 日経トレンディネット
元記事はこちら。

その他にも
【アプリ】iPhoneでもう1個電話番号が使えちゃう『050 Plus』が凄い! 激安な上050同士は無料 - ガジェット通信
こちらや、

[PR] 050 plus: iPhoneから誰とでもおトクに話せる電話アプリ。ただいまお試しキャンペーン実施中。無料。
こちらと、大々的にプロモーションを打ったようです。

取り敢えず認知度は上がりましたね。

その結果、ユーザーが急増したために、負荷に耐えられなくなってシステムダウンしていたようですが、その後復旧しています。

私などは、「まあ、まだ月額料金は無料お試し期間なので、そんなことも許されるでしょう」と思ってしまいますが、そうは思ってくれない人も多数居ると思いますので、システム強化とサービスやアプリのブラッシュアップを宜しくお願いします!


一般のブロガーさんのレビューでは、
モヤタノート : 「050 plus」登場でようやく役者がそろったスマートフォンのVoIPアプリ
こちら、私よりもかなり詳しく料金比較されていますので、気になる方はご覧になっては如何でしょうか。


因みに、050 plus関連の記事を続けざまに三本書いたので、うちも広告費貰ってるのではなんてコメントをされた方がいらっしゃいましたが、全くそういったことは無いです。残念ながらw

PR記事を書く機会があれば、その旨は明記します。