読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

2011年上半期なりなり日記まとめ

徒然

スポンサーリンク

今日で今年も早くも半分が終わってしまいますので、上半期を振り返ってみます。春先から思いもよらぬ震災に見舞われた、波乱の半年であったためもあり、時の流れが一層早かった気がします。

f:id:narinarissu:20110630191641j:image:w400

なりなり日記は、去年、はてなに里帰りして以降、順調にPVを伸ばしたものの、震災直後と5月と更新頻度が落ちたのに伴って、Googleのランクが乱高下した結果、PVも山あり谷あり。何事も順調には行かないようです。

まあ、Google先生に認めてもらうには、週二回程度の更新は必須だと分かったのは収穫です。


では、早速、上半期のPVと検索語の上位10位の発表です。

上半期アクセストップ10

第1位
2010/10/3 Downloads | YouTubeから動画をダウンロードするアプリ
第2位
2010/9/20 マイフォトアルバムがおすすめ | iPhone写真整理アプリ比較
第3位
2010/6/25 シュフーチラシ | 奥さんに大好評!スーパーなどのチラシが見れるアプリ
第4位
2011/2/18 navicoとNAVIelite | iPhoneカーナビアプリ徹底比較 〜 首都高ナビ対決
第5位
2010/10/11 iPhone 4・iPad用お勧め外付けバッテリー2010/10版
第6位
2010/9/2 iPhone 4と新iPod touch(iPod touch 4)を比較してみる
第7位
2011/4/5 シュフーチラシ | 検索機能が強化されて使い勝手が大幅向上!
第8位
2010/11/7 CoBrowser | iPhoneとiPadでテザリングもどきが出来るアプリ
第9位
2010/12/18 Puffin | Flashサイトが表示出来ないでも無いブラウザーアプリ
第10位
2009/4/9 突発性難聴治療まとめ

今年初めて書いたものとしては、辛うじて、navicoとNAVIeliteの比較記事がランクインしました。第一位の記事が全体のアクセスの1/4近く有ったりします。

8位と9位のiPhoneやiPadの弱点を補うアプリの紹介が上位に来たのは嬉しいです。特に、Paffinはリリース当初は注目されていませんでしたが、最近は、iPhone、iPad共にApp Store上位ランクの常連になっています。

10位は、もう二年以上前に書いた突発性難聴のまとめ記事にも関わらず、いまだに上位なのは、突発性難聴 治療などで検索すると上位に来るからなのですが、いつの日かこの病気の治療法が確立されて、この記事が見向きもされなくなることを祈るばかりです。

上半期検索語トップ10

第1位 シュフーチラシ
第2位 iphone youtube ダウンロード
第3位 downloads アプリ
第4位 downloads youtube
第5位 iphone カーナビ
第6位 iphone ダウンロード 動画
第7位 アプリ シュフーチラ
第8位 cobrowser
第9位 iphone 写真 整理
第10位 navico

うちのブログのアクセスの85%位が検索エンジンからのアクセスなので、記事のランクと凡そ一致しています。

プログタイムズとRipreを始めたものの

GW中に申請して、ブログタイムスは二週間ほど、Ripreは一月ほど承認に時間がかかりましたが、何とか承認されました。

もともと、ブログやらSNSやら、iPhoneばかり触り過ぎだと奥さんに怒られるので、夫婦でイベント参加したり、商品体験したり楽しんだ結果をレポート出来たら良いなと思ったのですが、まあ、そうそうすぐに興味の有るような募集もなく、今のところ何も応募していないのでレポートも無しです。

というわけで、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、右下にバナーだけが寂しく表示されています。

そのうち何か楽しいレポートが出来たらと思います。


ではでは、下期もよろしくお願いします!