読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ホーム画面をタップで切り替える方法

iPhone

スポンサーリンク

iPhoneのホーム画面でスライドせずに次のページに動く方法 | nanapi [ナナピ]

リツイートでこんな記事を見たので、ちょっと修正と追記です。

f:id:narinarissu:20110412123401j:image:w600
正しくは、反応エリアはもっと広いです。
上の右の写真の青矢印の辺りは左の画面に移動、赤矢印辺りは右に移動です。

確かに、スワイプするより楽です。

そもそも、白・は現在ページを表しているので、最初は、灰色・を押すと、そこのページに飛ぶのかと期待したのですが、残念ながら、そういう仕様では無いです。

f:id:narinarissu:20110412123514j:image:w300
もう一つ、2つの矢印の間の虫眼鏡マークをタップすると、検索画面への移動します。こちらも、ホームボタンのシングルタップより楽かも。もっとも、元に戻るにはホームボタンのシングルタップが必要ですが。

※追記 左スワイプで検索画面から1頁目に戻りますね。

噂では、物理的なホームボタンが無くなるという話が有りますが、是非実現して欲しいです。今のボタンは押しにくいし、ホームボタンの左右のエリアも勿体無いので。