読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

シュフーチラシ | 検索機能が強化されて使い勝手が大幅向上!

iPhone iPad

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20110405085547j:image:w300

日本全国、必要な場所のチラシが検索で来て、奥さんも大助かりのiPhone・iPadハイブリッドアプリ シュフーチラシ(無料)がアップデートされて、検索機能の充実によって、使い勝手が大幅に向上しています。

シュフーチラシって、主婦チラシですよねw
もちろん、単身者でも助かりますけど、チラシをじっくり見て研究して買い物に行くのは、主婦の方が多いのでは無いかと。

シュフーチラシ | 奥さんに大好評!スーパーなどのチラシが見れるアプリ - なりなり日記
TVなどでアプリが紹介されたのか、このところ、こちらの記事へのアクセスが、かなり多いです。

f:id:narinarissu:20110405090459j:image:w600
左がアップデート前、右がアップデート後です。サラッと広告が増えていますが、これは、まあ、仕方無いでしょう。検索メニューが増えているのが、今回のポイントです。

f:id:narinarissu:20110405090730j:image:w600
エリアから選ぶでは、県、市町村(政令指定都市では区まで)をリストから選択します。

f:id:narinarissu:20110405090906j:image:w300
お店の名前を指定して検索することも出来るようになりました。

f:id:narinarissu:20110405091825j:image:w600
検索後に、更に、絞り込み検索が出来るようになりました。これは、かなり高ポイントです。

f:id:narinarissu:20110405091937j:image:w300
チェーン店毎にチラシをまとめる機能もついたようです。地域を絞ると、チェーン店が幾つも有ることは少ないので、効果のほどは確認出来ませんでしたが。

f:id:narinarissu:20110405092134j:image:w600
チラシの見え方は、従来と変わりません。もともと、かなり高解像度な画像で収められていて、拡大すれば十分に読めます。

但し、出先での確認にはiPhoneでも良いですが、ザッと眺めるなら、iPadが欲しい。iPadなら、結構快適に見ることが出来ます。

iPadで目星を付けて、iPhoneでブックマークして買い物に出かけるというのが実用的な使い方だと思います。

アプリとしての完成度は、かなり良いところまで来ました。あとは、更に、広告の数を充実出来るかがポイントですね。新聞の購読者は減少傾向ですから、広告主にとっても、とても助かるサービスだと思います。頑張って欲しいです。

シュフーチラシアプリ - TOPPAN PRINTING CO.,LTD. App Storeでシュフーチラシ(無料)をチェック!

要望追加

しばらく使っていると、不満も出て来ました。

表示されるエリアが広すぎる

基本、名前の通り主婦対象ですから、徒歩とか自転車で買い物に行くエリアを想定しているのにも関わらず、明らかに車でなければ行けないエリアの店の広告が多数表示されてしまいます。

車での買い出しが基本の地域も有ると思うので、半径何km以内という設定が出来る様にして欲しいです。

店で検索した後、エリアで絞り込めない

ひいきの店で検索出来る様になったものの、そこから自分の近所の店に絞り込めないと意味無いです。

アプリの改善は、もう少し必要なようです。