読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

浅草寺から東京スカイツリーまで徒歩で散策

レジャー・ぐるめ

スポンサーリンク

今日は久しぶりのお出かけで、浅草寺と東京スカイツリーに行ってきました。

まずは浅草寺へ

浅草駅を降りて浅草寺へ。
浅草寺に来たのは10数年ぶり、二回目です。


雷門です。意外と混んでますね。


雷門の提灯の裏w


仲見世です。


人形焼は、機械化されている店が多いのですが、チラホラと手焼きの店も残っています。大変でしょうが、手焼きで頑張って欲しいですね。


手焼きのお煎餅屋さん


浅草寺の門に到着!


ようやく本堂に到着です。お線香の煙を体中に浴びて、健康祈願(^ ^)


実は、かなり遅い初詣です(⌒-⌒; )


浅草寺の境内からスカイツリーが見えます。

隅田川まで散策


浅草寺の境内からスカイツリーに向かって歩いて行くと、隅田川にぶつかります。


川岸の公園からのスカイツリーが良い感じです。桜の木が有るので、花の咲く時期なら、桜の花越しのスカイツリーが最高ですね、きっと!


ついでに、首都高からしか見たことの無かった、アサヒビールの金のうん◯(⌒-⌒; )
何度見ても、うん◯にしか見えない…


スカイツリーへは、言問橋(ことといばし)を渡って向かいます。


言問橋から見るスカイツリー。
ここも良いポイントですね(^ ^)

スカイツリーに到着

スカイツリーは、東武伊勢崎線の業平橋(なりひらばし)駅の目の前に有ります。なりひらと読むんですね、知りませんでした。駅前一帯がスカイツリー開業に向けて大工事中になっています。


※業平橋駅は、東京スカイツリー開業に合わせて大改装が行われて、東京スカイツリー駅と名前も改められました。


今日のスカイツリー。塔自体は、そろそろ完成間近です。建設中のスカイツリーを見れるのは後わずかですよ(^ ^)


業平橋から間近で見るスカイツリーは圧巻の存在感です。これは、パノラマ写真の出番では!?

AutoStitch Panorama | 驚きのパノラマ写真合成アプリ - なりなり日記 AutoStitch Panorama | 驚きのパノラマ写真合成アプリ - なりなり日記


ということで、こちらのAutoStitch Panorama(115円)AutoStitch Panorama - Cloudburst Researchを久しぶりに試してみました。


横撮りの、この6枚から作ったパノラマ写真が写真が


こちらです。これは良くで来てるかな?



この、縦撮りの3枚から合成したのが


これは、失敗ですね。

パノラマ取るなら、現地で一回合成して確認したほうがいいですね。


桜の咲く季節になったら、また、隅田川の言問橋近くに来たいと思います(^ ^)