読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

EVOLG ラムレザー | 革タイプのスマートフォン対応手袋登場!

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20110115181859j:image:w600

EVOLG

この冬、スマートフォンユーザーに大人気のタッチパネルを操作出来るEVOLG(エボルグ)の手袋については、こちらのエントリーでもご紹介しました。


※当初、メーカーのサイトにもEVOLG(エボログ)と書かれていたのですが、今は消えていますね。綴り的にエボルグが正しいのでしょう。


iTouch GlovesとEVOLG(エヴォルグ) | スマートフォンを操作できる手袋買ってみた - なりなり日記 iTouch GlovesとEVOLG(エヴォルグ) | スマートフォンを操作できる手袋買ってみた - なりなり日記


こちらでご紹介した、EVOLGとiTouch Gloves以外にも、無印良品からも同様の手袋が発売されていますが、何れもニット素材のため、シリコンなどの滑りにくい素材のケースを利用している方は問題無いのですが、そうで無いとかなり滑って落としかねないのが心配です。

僕自身はTPUケースを使用しているので、それ程不安には感じませんが、出来れば滑らないタイプが欲しいです。


それに、今出てるニットタイプは、寒冷地では使い物にならないという声も有るようです。


そんな中、ついに出ましたレザータイプ!これならニット素材に比べれば、遥かに滑りにくいでしょう。

  


こちら、EVOLGのラムレザーは、男女それぞれ1サイズで、ブラックとブラウンの2色が有ります。

発売予定日は、2011/1/25となっています。もう少し早く出せば良かったのに…


f:id:narinarissu:20110115183041j:image:w600

f:id:narinarissu:20110115183102j:image:w600

SHOP BLOG - EVOLG


こちら、新製品であるため、まだ、ホームページにも正式掲載が有りませんでしたが、SHOP BLOGには説明が有りました。

親指、人差し指、中指の三本の指で操作出来るようです。


SHOP LIST - EVOLG

実物を見たい方は、EVOLG自体は、全国のハンズ、ロフト、ムラサキスポーツで取り扱っているようですので、今月末になれば、店頭に並ぶかもしれません。



※追記

川崎駅周辺のロフト(ラゾーナ川崎 2F)、東急ハンズ(ダイス 5F)、ムラサキスポーツ(ラ チッタデッラ ビバーチェ 2F)何れでも、売り切れ以前に、EVOLGの取扱い無しでした(店員さんに確認)。

ショップリストに掲載されているのは、取り扱っている可能性の有る店舗のようですので、近所の店でなければ、予め問い合わせた方が良さそうです。