なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Fan☆デコ | 白戸家のお父さん無料デコメアプリ


スポンサーリンク


ソフトバンクから、白戸家のお父さんデコメアプリ Fan☆デコ(無料)Fan☆デコ by SoftBankMobile - SOFTBANK MOBILE Corp.がリリースされています。


デコメアプリ ドラえもんデコの活用法 - なりなり日記 デコメアプリ ドラえもんデコの活用法 - なりなり日記

デコメアプリについてはこちらでも書いていますが、正直、これまでリリースされていたアプリは、デザイン的に可愛すぎて男性には恥ずかしい。アイコンからして(⌒-⌒; )

それに比べて、Fan☆デコは、お父さんがキャラクターだし、アプリを開いた画面は、比較的シンプルなので違和感無し。孫さんの指示でしょうか?

アプリのインストールと設定

アプリをインストールすると、何やら初期設定が始まって、続いてメールの設定を促されます。


デコリメールなどと違って、メアドはEメール(i)(i.softbank)しか指定出来ませんが、

iPhoneのメアド使い分けおさらい - なりなり日記 iPhoneのメアド使い分けおさらい - なりなり日記

こちらに書いた様に、メアドを使い分けている方には問題有りません。

ただ、設定項目がメアドの設定だけというのが、少し物足りないです。受信フォルダに読み込むメールの数くらいは設定させて欲しかった。

無料の絵文字・デコメが沢山ダウンロード出来る


その代わりと言っては何ですが、たくさんの絵文字やデコメを無料でダウンロード出来ます。

メールの作成


メールの作成について、特筆すべきところは有りませんが、問題も無し。普通に使えます。

改善して欲しいところ

デコメフォルダを作成出来ない

フォルダで管理は出来るのですが、自分でフォルダを作ることが出来ません。是非、作れるようにして欲しい。

広告多すぎ

完全無料アプリなので、仕方有りませんが、それならば、有料の広告無し版を提供しても良いのでは?

読込が遅い

デコリメールやデコメリーに比べると、我慢出来ない程では無いけど、結構遅いです。

デコリメールなどは瞬間表示、Fan☆デコは数秒かかってしまいます。


改善して欲しいところも有りますが、白戸家キャラも使えますし、男性でも使えるシンプルなデザインには好感が持てます(^_^)