なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SPACE BATTLESHIP ヤマト | 赤坂サカスで波動砲発射ぁ〜!www


スポンサーリンク

akasaka Sacas 赤坂サカス|Bright Sacas in Akasaka

赤坂サカスで行われている、SPACE BATTLESHIPヤマトのイベントに行ってきました。

SPACE BATTLESHIPヤマトは、懐かしの松本零士原作アニメ 宇宙戦艦ヤマトを実写とCGの組み合わせでリメイクしたものです。

何故、宇宙戦艦ヤマトではなく、SPACE BATTLESHIPヤマトなのでしょうね。外国にも出すからなら、SPACE BATTLESHIP YAMATOで良い気もしますが、何故、ヤマトはカタカナ?

それに、古代進も、森雪もキャスティングが納得いかないのですが。。。

うーん、まあいいか。

取り敢えず、ガンダム以前のアニメと言えばヤマトです。映画の方はDVDで良いけど、ガンダムの様に実物大とはいかないものの、見に行かなくちゃ!

ヤマトの展示はTBSスタジオの目の前です。結構迫力有ってかっこ良かった!



すぐ隣にコスチュームなどの展示も有ります。


キムタクが古代進。。。黒木メイサは森雪のイメージじゃないなぁ。


何故か佐渡先生が高島礼子!


艦長は合ってますね。


関係無いけど、サバンナの2人がポツンとヤマトを見ていました。スタッフらしき人は居たけど、誰も近寄ることもなくw


さあ、そして、メインイベント、波動砲の発射です。



波動砲、発射〜!
プシュー〜〜
あれ?お終い?一同失笑
おいおい。
これ、やらないで、普通に展示した方が良かったんでは(^◇^;)


ん〜。気を取り直して会場を出ると、もうクリスマス気分です。


なかなか綺麗ですよ!



赤坂Bizタワー2Fに有る、手羽揚・博多水炊き 赤坂 若どりで、水炊きと馬刺しを食べてきました。

馬刺しは今ひとつでしたが、水炊きは美味しかったです(^o^)


ヤマトだけ見に行くと、ちょっとキツイかも。デートのついでなら良いです。