なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

MotionX GPSがアップデート


スポンサーリンク

iPhoneのGPSロガー、地図表示アプリのMotionX GPS(350円)MotionXがアップデートされています。

NOAA marine chartに対応したそうです。クルージングとかで使えるんでしょうか?僕には縁が無いので分かりません。


これはいいのですが、いつの間にか、地図のキャッシュではなく、ダウンロードに対応していたのですね。今更ですが朗報です。

MotionX GPSのご紹介 - なりなり日記 MotionX GPSのご紹介 - なりなり日記

こちらのエントリーは、結構アクセスが多いのですが、この中で要望していた機能が実現されてましたので、情報を更新しておきます。


地図の表示状態から、左下の電球を逆さまにしたようなマークをタップして


Download Mapsから


好きな地図を選びます。


こちら、標準的なMotionX O-Roadです。


MotionX O-Terrainは等高線が表示されるので、自転車などでは便利です。


こちら今回追加された、NOAA marine chart


地図の変更やダウンロードには、画面左下の電球を逆さまにしたようなマークをタップして


Download Mapsから好みの地図を選んで


中心からの距離で指定するか


始点と終点、幅で指定した分をダウンロード出来ます。

全力案内などのカーナビアプリも、この方式を採用して欲しいものです。