読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

レッツ!ゴルフ 2 HD | iPhoneやiPadとマルチプレイを楽しもう!

iPad iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20100809231946j:image

iPadのゴルフゲームアプリ レッツ!ゴルフ 2 HD(600円)Let'sを買ってみました。


iPadでは大画面で綺麗なグラフィックが楽しめますが、iPhoneよりも少し反応が遅い気がします。グラフィックが重いのでしょうか。iPhone版とは打つタイミングを変えた方が良さそうです。


iPhone版のレッツ!ゴルフ 2(600円)Let'sも、内容的には同じです。


iPhone同士、iPad同士はもちろん、iPhoneとiPadでもマルチプレイが出来ます。やっぱり、スポーツ系のゲームの醍醐味は、コンピュータ相手じゃなく、誰かとの対戦ですよね。

2になって、Bluetoothによるマルチプレイに対応したので、Wi-Fi環境下でなくても、友達同士で簡単に対戦出来るようになりました。

但し、Wi-Fiは4人までのマルチで、ストロークプレイ、マッチプレイを選べるのに対して、Bluetoothでは2人でのマッチプレイのみとなります。


不満点が二つ有ります。

  • 2人でもストロークプレイが選べても良いと思う
  • マルチプレイ時に、端末間の数秒間の遅延が気になります。せっかくバーディーを決めて、本人がやったー!っとなった数秒後に、対戦者がおー!っではちょっと。少し離れてプレイしてるなら構いませんけど、目の前でやってると何か微妙です(^_^;)


これで、みんゴルと変わらない感じになったのでしょうか。PSP持ってないから知りませんけど(^_^;)