読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

RunKeeper ProとNIKE+を比較

iPhone

スポンサーリンク

荒川のハーフマラソン以来、二ヶ月ぶりのランニング再開しました。

トレーニングのお供アプリ RunKeeper Pro (1,200円)RunKeeper Pro とNIKE+を比較してみました。

大した比較ではありませんが(^_^;)


5km走るのに、両方を当時に動作させてみたところ


校正済みのNIKE+では5.14km、334kcalの表示


RunKeeper Proでは5.05km、350kcalの表示です。


どちらがより正確なのか不明ですが、5kmで90mの誤差ですから、十分許容範囲ですね。

もっとも、NIKEは距離変換機能の付いた歩数計ですから、走る時の歩幅が変わると、表示される距離も変わってしまいます。


バッテリーは、100%からスタートしたので、2つ動作させているとはいえ、37分で13%も消費です。iPhone 4だと少しは延びるのかな。やはりコースが記録に残せるRunKeeperをフルマラソンで使いたいです。

去年の湘南国際でも、バッテリー持参で使いましたけど。今年はマルチタスクになったので、使い勝手は向上していますし。