なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

i文庫HDがアップデートでDropboxに対応


スポンサーリンク

iPadで青空文庫やPDFが快適に読めるリーダーアプリ i文庫HD(700円)iBunkoHDがアップデートされて、Dropbox(無料)Dropboxとの連携に対応しました。


アプリのフォルダを開くと、Dropboxが追加されていますね。


初めて、Dropboxをタップするとログイン画面が表示されます。自分のアカウント名とパスワードを入れてからLinkを押すと


自分のDropboxが表示されます。


ファイルを選ぶとダウンロードが始まって


i文庫HDに取り込まれました。


これで、i文庫HDへのデータのは取り込み手段が増えて、一層便利にはなりました。というより、Dropboxの使い道が更に増えて、もはや、iPhone、iPadユーザーの必需品になったと言うべきでしょうかね。

Dropboxのアカウントを作ってみようかなと思われた方へ

Dropboxは無料会員の初期容量は2GBですが、下のキャンペーンサイトから申し込んで頂くと、250MBサービスになります。私にも250MBプレゼントされますが、ギブアンドテイクということで、宜しかったら是非(^ ^)

Dropboxキャンペーン申し込みサイト

※2012/4から、プレゼント容量が500MBに増量されました!是非是非(^ ^)