読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

さいすけがアップデート

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20100728071815j:image

iPhoneの定番スケジューラアプリ さいすけ(1200円)SaiSuke (Google Calendar™ Sync) がアップデートされています。

大きなところでは

  • iPhoneの標準カレンダーとの同期対応
  • ローカル通知対応
  • 全ての設定がアプリ内に移った
  • マルチタスク対応

ですね。


今まではGoogleカレンダーを経由しないと標準カレンダーと同期出来ませんでしたが、その必要が無くなりました。
Googleカレンダーとの同期による情報流出が不安な場合や、カレンダーの共有、バックアップとしてのGoogleカレンダーを期待しない場合は便利です。


f:id:narinarissu:20100728073546j:image

ずっとして欲しかった設定項目のアプリ内への移動も実現されています。これで、変更結果を確認するために、アプリとiPhoneの設定を行き来する必要が無くなりました。


かなり便利になったと思ったのですが、標準カレンダーとの同期、ローカル通知、マルチタスク全てに絡む問題が有ります。

予定のアラームを通知する設定にしている場合、さいすけの通知と標準カレンダーの通知の両方が出てきて、うざいです(^_^;)
どちらに通知させるか選べるようにして欲しいです。

また、iOS4の仕様上、アプリがバックグラウンドで動作し続けているか、終了させるかはOS任せなので、さいすけの通知だけに頼るのは不安です。


今後のアップデートに期待します。

しつこいようですが、ToDoの内臓も、引き続き期待しています!


前回のアップデートレビュー記事はこちら
http://narinarissu.seesaa.net/article/147542764.html


追記


f:id:narinarissu:20100728151830j:image

今朝から「さいすけ」がAppStoreから消えていると思ったら、無料版にこんな案内が出ていました。有料版はしばしダウンロード出来ないようです。


追記2 2010.8.1


f:id:narinarissu:20100801083238j:image

有料版のダウンロードが再開されました。


f:id:narinarissu:20100801083404j:image

起動後、この様なメッセージが出て来ます。間違ってデータを消してしまったというクレームでも来たのでしょうかね。