読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ヘルペスウィルス感染症

突発性難聴

スポンサーリンク

なりなり日記って、iPhoneネタなブログだと思っている方には唐突な話題でしょうが、このブログは、もともと突発性難聴治療の記録からはじまっているのです。

結果として突然として難聴になるのは、所謂原因不明の状態を表す突発性難聴や、メニエール病の他にも、ヘルペスウィルス感染症なるものも有るようです。

私自身は、抗ウイルス薬のバルトレックスも効果無しだったのですが、コメント頂いたケリーさんはバルトレックスで効果が得られたようです。こちら、ケリーさんのブログです。参考になる方がいらっしゃるかもしれないので、勝手ながらご紹介させて頂きます。

第8神経内耳へのヘルペスウィルス感染症?高音漸傾型 突発性難聴の治療記録ブログ
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/emiminari

お悩みの方は、一読されては如何でしょうか。


私自身の突発性難聴に関するまとめ記事はこちら

突発性難聴治療まとめ
http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090409/1239234869


こちらもご参考に。