なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iNoteがアップデート


スポンサーリンク


iPhoneのメモアプリ iNote 450円 iNote がアップデートされました。


機能的に大きな変更点としては、従来はGoogleドキュメントへのアップロードとダウンロードだったのが、同期に変わったことですね。

これによって、同期済みのドキュメントは、iPhoneから編集出来るようになりました。


その他のiNoteの特徴として大きいのは、メモの階層管理と全文検索機能です。



これがホーム画面です。



Gマークを押すと、Googleドキュメントが表示されます。ドキュメントをタップするとiPhoneと同期されて、同期済みのドキュメントは、Gアイコンになります。

同期済みのドキュメントは、iPhoneで編集可能になります。



フォルダーからドキュメントを選んで



メニューをタップして



更に、Gマークをタップすると、Googleと同期されます。


フォルダーを変更するには、




フォルダー名をタップして



更に下の階層のフォルダーが有れば、ここに表示されるので、選んだフォルダーに移動出来ますし、戻るを選べば



上の階層に移ることが出来ます。


私的に追加して欲しい機能としては、本文内への画像の挿入が有ります。

テキストだけでなく、写真を挿入出来ると、メモとしての使い勝手が、格段に上がると思うんですよね。


あと、現状では、ドキュメント単位での同期ですが、複数のドキュメントを指定しての、一括同期にも対応して欲しいです。