なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Macが我が家にやって来た!


スポンサーリンク

人生初Mac、届きました。

マイクロソフト以外のパソコンを手にするのは、MSX以来です^_^;)



ダンボールを開けると、外箱が現れます。iPhoneといい、Appleの製品は、外箱からしておっしゃれ〜(^-^)



箱を開けると、Macが登場で〜す。



手前がACアダプターです。ACアダプターもオシャレですが、奥のDynabookのACアダプターに比べると、ちょっと大きいです。やはり、アメリカ製(^_^;)



コンセント直差しできますが、延長ケーブルに差し替えられます。家ではこちらの方が良いですね。



このPCとの接続部は、Windows PCでは見たこと無いです。



コネクタは差し込むのでは無く、磁石でカチッと止まります。



付属品です。黒いのは、ディスプレイを拭くクロスです。




一応、手順書が有りますが、電源ボタンを押した後は画面に従えば、普通にPCを使える人なら悩まないでしょう。



電源ON!



日本語を選ぶだけ。



マックユーザーの乗り替えは簡単に出来るようです。



家にWi-Fiが有る場合は、自動的にネットワークを検出するので、WEPを入力するだけです。



セットアップ終了!



引き続いて、Snow Leopardをインストールしましたが、特に悩むところは有りませんでした。
1時間ほどかかりましたけど。


うちのプリンタCanon MP800を繋いでも何も表示されないので、何かしなくてはいけないのかと思ったら、既に使える状態になっていました。


USBを繋ぐとデバイスドライバーのインストールが始まるWindowsとは違うのですね。


今日はここまで。

まずは、iTunesとiPhoneを同期、IEのブックマークのインポート、メーラーの設定あたりからですね。