なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

佐川急便よりヤマト運輸


スポンサーリンク

宅配便の配達状況が確認出来るらしいiPhoneアプリ Delivery Status touch 350円 Delivery Status touch, a package tracker が役に立ちませんって記事を先日書いたのですが、これは、アプリのせいでは無いのかもしれません。


Amazonと佐川急便の組み合わせでは、三連続で全く役に立たなかったのですが、今日届いたヤマト運輸からの荷物は、バッチリでした。


昼間にふとアプリを立ち上げてみると、間も無く配達と表示されています。
うちは、宅配ポストが無いので受け取れませんが。


ここで、ヤマトには「くろねこメンバーズ」という、佐川急便の同種のサービスと似ているようで、もっと気のきいたサービスが有ります。



ヤマトでは、登録したメアド(ケータイも可)に、このような不在配達通知を送信してくます。

このリンクをたどれば、再配達依頼が出来るのですが、佐川急便では、家に帰って不在配達票を見るまで、何も出来ません。


さらに、ヤマトでは夜8時〜9時に配達という指定が出来ますが、佐川では夜6時〜9時という指定です。


佐川急便とヤマト運輸、似ているようで、結構違います。