なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

imixとmixi Browser mini比較


スポンサーリンク

imix imix - mixi client のご紹介



日記が書けないという、致命的な問題を含む、いくつかのバグを修正するアップデートが来ました。




絵文字が使えて、表示される絵文字はフリックで変更出来ます。



写真も投稿出来ますが、縦の写真がうまく表示出来ませんし、拡大表示も出来ません。



mixi Brmwser miniで表示してみると、正常に表示されますので、投稿写真がおかしくなっている訳ではありません。



こちらホーム画面ですが



画面をスクロールしても、コミュやニュースなどの文字が固定位置に表示されているのが気になります。



「その他」の「編集」からから、下に表示されるメニューを変更できるのですが、前バージョンでは変更結果が保存出来ませんでした。
これが、アップデートで直りました。

mixi Browser mini mixi Browser mini のご紹介


こちらも、つい先日アップデートされました。



ホーム画面です。
前バージョンでは、表示が少しドン臭かったのですが、サクサク快適に表示されるようになりました。



日記に絵文字が使えるようになりましたが、ごちゃごちゃ表示しすぎて、選びにくいです。

もう少し大きく表示して欲しいですね。

そのかわり、



YouTubeへのリンクが埋め込めるようになりましたし、



縦の写真も正しく表示出来て、写真をタップすると、画面一杯に拡大表示してくれます。

総評

僕がmixi自体を使い込んでいないのですが、表示も高速化されましたし、やはり先輩格のmixi Browser miniの方が全般的に上です。