読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

寿司ネタ図鑑アプリ比較

iPhone

スポンサーリンク

暇なのでApp StoreでiPhoneアプリを眺めていたら、リファレンスのカテゴリーで寿司ネタ図鑑アプリが2つ有るのを見つけました。


寿司ネタ図鑑 Ver2.0|日本語/英語対応版 600円 寿司ネタ図鑑 Ver2.0|日本語/英語対応版 と、SUSHI - 寿司ガイドブック 450円 SUSHI - 寿司ガイドブック です。


レビューを見ると、寿司ガイドブックの方が好意的なレビューが多いのと、若干安かったので、まずはこちらを購入してみました。



使用中の動画がこちらです。


iPhone 3GSを入手してから、うちにあるXactiの出番が無くなっていたので、iPhoneの撮影に使ってみました。


日本語と英語が簡単に切り替えられるので、外国人に見せるには良さそうです。
でも、ちょっと、ネタが少ないです。マグロが1種類しかないし。そりゃないでしょ。


う〜ん、これでは、物足りない。もうひとつも試してみました。



寿司ネタ図鑑 Ver2.0使用中の画面はこちらです。



おお、こっちは、ネタが豊富です。いままで何となく頼んでいたネタの説明がばっちりされています。

それに、「くろまぐろっ!」とか、妙に気合の入った読み上げが面白い!
まさにネタアプリでも有りますね(^ ^)


あと、せっかく英語に対応しているのですから、iPhoneの言語設定に連動するのではなく、アプリで簡単に切り替えられるようにしたら良いのにと思います。