なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

新しいmixiアプリ公開


スポンサーリンク

これまで、役立たずの公式アプリ以外にもいくつかのアプリが公開されていて、一通りの機能をそこそこ使えるのが、mixi Browser mini 350円 mixi Browser mini でしたが、コミュニティの表示がもたつく感じでした。


新しくimix 350円(115円に割引中)imix がリリースされたので、試してみました。



ホーム画面です。雰囲気を残したまま、iPhoneによく最適化されています。表示もサクサクです。



コミュニティの表示が、mixi Browser miniより断然早いです。



メッセージです。読み書きも問題無く、快適に出来ます。


ここまでは良かったのですが。。。



マイ日記の書き込み画面で



入力して(絵文字も使えます)



公開しようとすると、日本語が全部文字化けして、エラーメッセージが出てしまいます。

なんか、単純な処理ミスをしている雰囲気でさす。

バグがもうひとつ、


その他で編集すると、下に表示される標準メニューが切り替えられるはずなのですが、どうも設定が保存されないようで、次回起動時には元に戻ってしまいます。


バグが修正されることを期待して、コミュニティを見るのがメインなら、今買って良いかも。