読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

1年後検診

レーシック

スポンサーリンク

ここ、神戸クリニックでレーシックの手術を受けてから、一年が経ちました。


初めて午後に来ましたか、特に混雑しているでもなく、15分ほどの待ち時間でした。予約は無しというか、手術と直後の検診以外は予約は出来ません。

検査の結果は、視力、乱視の矯正具合いは正常で、視力検査の結果も、左右ともに1.5弱でした。

会社の定期健診での機械測定では両目とも1.2でしたから、そんなものですね。


先生による検査結果も異常なし。


手術直後に比べると、夜、信号の右折矢印などがクッキリ見えなくなっている気がしますか、特に困るほどでは有りません。


確認してみましたが、手術直後は、必要以上に良くなっていて、過矯正になっているのだそうです。


これで、定期検診は終了です。
あとは、半年とか一年おきに、自発的に来るだけです。一年に一度くらいは来ることにしますかね。


ちなみに、点眼薬を無料でもらえるのは、今日で最後だそうです。


もっとも、もう目薬は週に一度使うかどうかなので、指し心地の気に入った市販薬の方が良いです。

今まで貰った分も使い切ってないし(^_^;)


まだ、長い付き合いなりますが、術前の説明、手術当日、術後のケアと、不安になったり、不快になったりすることは、全く無く、とても良かったです(^_^)


神戸クリニックのサイトはこちらです。