なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Googleリーダー登録フィードのソート方法


スポンサーリンク

RSSの使い方は人それぞれのようで、何百というフィードを購読している人もいるようですが、私には、せいぜい10、20のフィードを購読することしか想像出来ません。


僕の情報処理能力は、そのくらいです。
普通は、その位だど思うのですが。


でまあ、その位でも、フィードは自分の好きな順番に並び替えたい場合は、Googleリーダーのホーム画面で

  • 左下に有る「登録フィードの管理」を選ぶ
  • 右上に有る「設定」の中の「登録フィード」を選ぶ

のいずれかで、登録フィードの「名前を変更」をして、登録フィードの名前の先頭に、"01 "、"02 "、"03 "と、表示させたい順番に数字を追加すれば良いのです。

先頭の0を忘れずに。そうしないと、1の次が11になってしまいます。


Googleリーダーと同期させるiPhoneアプリについては、

http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090725/1248476793
お勧めGoogleリーダーアプリ Gazetteがアップデート

こちらでご紹介しています。

Gazetteの場合は、一度、アカウントを消してアプリを起動すると、アカウントの入力を求められるので、ここでアカウントを再設定すれば、Googleリーダーの変更が反映されるようです。


アプリに並び替え機能が無い、とご不満の方はお試しを!


※追記

有料アップデート前のGazetteではアカウントを削除できないので、一旦、アプリを削除して、自分のPCのiTunesから再インストールして下さい。