読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

あんかけ堂 新橋店でランチ

レジャー・ぐるめ

スポンサーリンク

先日、TVで紹介されていた、あんかけ堂 新橋店でランチにしました。

ここは、名古屋のご当地グルメ あんかけパスタが食べられるお店で、東京ではここと、なぜかこちらも新橋にあるパスタ・デ・ココでしか食べられません。


f:id:narinarissu:20090801145444j:image
入り口にあるメニューです。


取り合えず、定番のミラカンは食べるでしょと思いましたが、何故か売り切れになってます。店の兄ちゃんに確認したら、まだ、仕込みが出来てませんと。


はあ?今、昼の11時半ですけど??

仕方無いので、海老フライと、台湾というニラ炒めが乗ってるのにしました。


f:id:narinarissu:20090801145221j:image
こちら海老フライ


f:id:narinarissu:20090801145351j:image
こちら台湾


味はというと、見た目はトマトソースの濃厚なものに見えますが、全然違って、やけにスパイスが効いていて、何かそれだけ。旨みも何も感じません。

何の味かって?う〜ん、スパイスの味(^_^;)

私には、どこか美味しいのか、サッパリ分かりませんでした。


途中までは、これは、パスタ・デ・ココでも食べてみないと、あんかけパスタを語っては可哀想かなと思っていましたが、食べ終わる頃には、もういいやとなってしまいました。


席の目の前のパルメザンチーズが空っぽになっていたので、カウンターに上げておきましたが、最後まで補充されることは有りませんでした。。。


店はドアが無いので、全く空調が効いてなくて、暑いです。辛いあんかけと合わせて、かなり暑いです。


せめて、店の兄ちゃんがやる気出さないと、名古屋の人以外のリピーターはいないでしょうね。


僕は、もう結構です。


どちらも、食べログで、いくつかのレビューがあがっていますので、ご参考に。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13047169/
あんかけ堂 新橋店


http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13023883/
パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店