読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

さようなら〜!城内実

政治経済

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20090731081626j:image
J-CASTより


総選挙に出馬する城内実氏(44)の後援会ポスターに写真を勝手に使われたと、タレントの眞鍋かをりさん(28)が訴えて話題になっている。これに対し、城内氏は、掲載許可を得たと自らのブログで主張している。真相はどうなのか。

眞鍋さん「その方とは全く関係ございません」

眞鍋かをりさんがポスターに怒り
「城内氏援軍に真鍋かをり」

ことの発端は、あるスポーツ紙に2009年7月29日、こんな見出しの記事が出たことだった。

記事では、静岡7区から無所属で出馬する城内実氏の後援会ポスターを写真で紹介し、そこには眞鍋さんが城内氏と2ショットで載っていた。「国家国民のために」とうたったポスターには、右上に城内氏の顔写真が、左下に眞鍋さんの顔写真がある。眞鍋さんの写真の右横には、「眞鍋かをり」の大きな文字と「あたたかな政治を!」のキャッチフレーズが躍っている。


http://www.j-cast.com/2009/07/30046435.html
元文はこちら


城内実氏のプロフィール


昭和59年 私立開成高校卒
平成元年 東京大学教養学部国際関係論分科を卒業し、外務省に入省
平成2年 在ドイツ日本国大使館勤務
平成9年 天皇陛下、総理等のドイツ語通訳官
平成14年 外務省を退官し、公募に応募
平成15年 衆議院議員初当選(無所属)


いやいや、まさにトントン拍子、エリート中のエリート様が、最後は、元アイドルに縋り付いた挙句、袖にされるという、何とも悲しいお話ですねぇ。


城内氏の勘違いは、有権者から見た問題点は、眞鍋かをりの写真を勝手に使ったか否かではなくて、そんな物を使って喜んでいたこと自体だということを、理解していないことです。


今回は、そんな、浮ついた選挙では無いという空気が読めないようです。所詮、自民党レベルの、且つ、どの党の公認も無い議員なんて、いらないでしょ( ̄▽ ̄)


さようなら〜!!