なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

自動振り分け&フォルダー作成アプリ


スポンサーリンク


メールの自動振り分けとフォルダー作成が出来るアプリ Mail Folders 350円 Mail Folders (メール仕分) というのを見つけました。


自動振り分けといっても、もちろん、このアプリを起動した時だけなので、レビューを見るとがっかりされた方もいらっしゃるようです。

でも、このアプリに標準メーラーでも振り分け出来るようにすることなど無理です。それは、アップルにしか出来ません。

標準メーラーに代わる良いメーラーアプリが有ると良いのですが、どうやら、ibisに期待しても無駄なようですから、他の会社から出してくれないですかね。


更に、このアプリを買う前に、i.softbankメールはIMAPですし、通常はGmailもPOPではなく、IMAPで使っていることを思い出して下さい。


IMAPですから、iPhoneでなくとも、PCのIMAP対応ソフトでアクセス出来ますし、フォルダーやメールの管理も出来ます。


更に、Gmailの管理画面でフィルター設定が出来ますから、これでGmailが自動振り分けしてくれます。


このIMAPの話がなんだか分からない、或いは、それでもiPhone上でi.softbankメールの自動振り分けがしたい方は、Mail Folders 350円 Mail Folders (メール仕分) を買ってみては如何でしょうか。


それなりに便利だと思います。