なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Gazetteが有料アップデート


スポンサーリンク

iPhoneのGoogle Readerと同期出来るRSSリーダーアプリ Gazette 230円 Gazette が有料アップデートされました。


僕が知る限り、有料のアップデートは初めてです。


まあ、200円程度のアプリを無料アップデートなんて続けるのは、やってられないだろうから、良いと思いますけどね。

嫌なら、旧バージョンを使い続ければ良いのですから。



アイコンも新たに、何かカッコ悪くなってます(^_^;)



僕は旧バージョンのこのデザインが気にいっていたのですが



Feedsに似たデザインになってしまいました。



こちらがFeedsです。


RSSリーダーアプリの比較は、こちら

http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090507/1241702868
Gazetteか?Feedsか?


で、ほぼ結論が出ているのですが、ここで、Gazetteのダメなところとして、

  1. たまに妙に縮小された表示になる
  2. 元のサイトを開きたい時、リンクがついていない場合にはサファリで開く必要がある
  3. 最新の20件程しか、Starredの記事が表示されない


を挙げています。


今回のアップデートで、1がどうなったかは、暫く使ってみないと分かりません。


2については、


ここで、左下の右矢印をタップすると



Safariを使うことなく、アプリ内で元サイト表示が出来るようになりました。


Feedsと比較したところ、3についても、全てのStarredを表示してくれるようになっていました。


Gazetteの最大の特徴である高速同期に磨きがかかって、4倍速になったと書いてありますし、暫く使ってみます。


※追記

  • 同期速度4倍速について

同じ70件程の記事の読み込みで比較しましたが、嘘では無さそうです。恐らく、最速アプリです!

  • たまに妙に縮小された表示になる問題


これが旧バージョンでおかしくなった状態



アップデートでバッチリ治ってます。


オフラインで画像が見れなくても良くて、サクサク同期重視の人は、Gazetteで決まり!


旧パージョンを持ってる人も、買い替えて後悔しませんよ(^ ^)


あっ、デザインがどうしても気にいらない人、とか、アイコンに文句をつける人には、勿論、お勧めしません(^_^;)