読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

箱根旅行 2日目

iPhone レジャー・ぐるめ

スポンサーリンク

朝起きると、結局、二日目も雨でした(>_<)


f:id:narinarissu:20090720000555j:image
朝食はこれとご飯です。美味しかったですが、けっこう盛り沢山です。

ご希望で、お粥と、納豆と卵をどうぞと言われたので、納豆と卵を頂きました。お粥は無いですね。。。
それでもお腹いっぱいです。


f:id:narinarissu:20090720002441j:image
大涌谷の風は、1日目ほどでは有りませんでしたが、黒たまごだけ買って、そのまま乗り継いで桃源台へ。

湖尻まで歩いて、オーベルジュ オー・ミラドーでランチをと思ったのですが、お腹が空いていなかったのでやめました。


その後、箱根小涌園のユネッサンに行くつもりだったのですが、また、桃源台からロープウェイというのもつまらないので、湖尻から船に乗って元箱根に出て、そこからバスで行こうとしましたか、濃霧のため元箱根には入港出来ないとのことで、桃源台に引き返しました。

いやいや、いろいろ有りますf^_^;)


桃源台に戻ると、小田原行きのバスが来ていたので、今度はこれに乗って、宮ノ下で乗り換えることにしました。

宮ノ下では、道路の反対側のバス亭から、小涌園行きのバスに乗ります。

ここで注意が必要で、このルートは、フリーパスで乗れる箱根登山バスと、対象外の伊豆箱根バスとが走っているので、間違って、伊豆箱根バスに乗らないようにしましょう!!

感じ悪いぞ、伊豆箱根バス!!

バス停にシール貼ったりして欲しい。


ユネッサンは、それほど大混雑ではなかったので、楽しめました。
ガリガリ君のイベントが五月蝿かったのには、ちょっと参りましたが。。。

ドクターフィッシュを初体験出来て良かったです(^-^)
凄くくすぐったかったですけど。


f:id:narinarissu:20090720003036j:image
夕飯は、宮ノ下の寿司屋「みやふじ」で、写真のアジ丼と握りのセット、相模を美味しく頂きました(^。^)


この辺りで、体力が尽きてしまって、あとはグッタリと帰ったのでした。。。

う〜ん、なんとも虚弱だ(^_^;)


電車旅も快適ですが、横浜駅から箱根湯本まで、直通バスが出ているようなので、今度はこれで行ってみようと思います。