読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

SONYはAndroidケータイを出さないの?

徒然

スポンサーリンク

Androidケータイが今ひとつブレイクしないのは、まだAndroidマーケットが立ち上がっているとは言えないからというのも有りますが、端末を出しているのが、HTCだからというのが大きいと思います。


LGなどが追従するらしいですが、それでもLGです。

HTCとは、High Technology Computerのことで、台湾の通信機器メーカーです。

確かにスマートフォン市場でのシェアは高いですが、それを知らない多くの人からすると、どこ?それ?って感じでしょう。


iPodで絶大的なブランド力を持つAppleとの差は歴然です。


ここはやはり、まだ、WALKMANブランドが生きてるSONYの出番でしょう!


PSPは、画面サイズ的にケータイとは合わなそうだから、WALKMANでしょう。


Androidにした方が、auの箱庭からも、docomoのi-modeの檻からも解放されて、SONYらしいケータイを作れますよ、きっと!

ていうか、作って欲しいです。
made in JAPANの代表として!!


※追記

と思っていたら、

http://www.gizmodo.jp/2009/07/androidrachaeluiiphone.html

iPhone放り出したくなる美しさ!ソニエリ初のAndroid携帯「Rachael」のUI


GIZMODEにこんな記事が載っていました。
これ、確定情報なのですかね??
そうだったら、期待出来そうです!