読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ビデオ編集の仕方

iPhone

スポンサーリンク

iPhone 3GSで撮影した動画は、iPhone 3GS上で編集出来ます。

編集といっても、スタートとエンドを指定出来るトリミングだけですが。


f:id:narinarissu:20090712164351j:image
動画を選んだ直後、または、それ以降でも、タップすると上部にタイムレンジが表示されます。


f:id:narinarissu:20090712165002j:image
ここを長押しすると、色が白から黄色に変わって、トリミングという表示になります。

あとは、枠の左がスタート、右がストップになるので、好きな位置を選ぶだけです。


f:id:narinarissu:20090712165032j:image
選ぶ時に長押しすると、レンジが拡大されて、細かい位置が選びやすくなります。

動きはとてもスムーズで、快適にトリミング出来ます(^ ^)


※追記

トリミングすると、元の動画に上書きされてしまうので注意が必要です。
また、必要な部分の取り出しだけで無く、不要な部分のカットにも対応して欲しいところです。