なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

いまいち盛り上がらない OS 3.0対応


スポンサーリンク

あまり使っていないアプリなのでレビューしませんでしたが、無料のタウン情報検索アプリ 30min.おでかけ 30min.おでかけ がアップデートして、OS 3.0対応しています。


主な機能アップとしては

  • プッシュ通知対応
  • アプリ内での標準マップ標準

です。



起動時に通知機能の使用を承諾すると、上のようなメニューが設定項目に表示されます。
最後に検索したエリアの情報が更新されると、ポップアップ、音声、アイコンのバッジで通知してくれるようです。



情報を検索して地図を表示させるには、アプリ内での標準マップ表示が、アプリを終了してのマップ表示が選択できます。

このおかけで、今まで凄く遅かった地図表示が、サクサクになりました(^_^)



駅探をインストールしてあれば、駅探に切り替えることが出来て、起動した時点で、目的地の最寄り駅が設定されています。


30minの情報自体が使えるのかどうかは別として、アプリは意欲的だと思います。


それに対して


こちら、研究社の英和・和英中辞典はバグフィクスのみ。
iPhone 3GSでは、せっかく音声認識に対応しまのだから、音声検索なんか出来ませんかね。



駅探も大したアップデートじゃないです。
標準マップをアプリ内表示させて、徒歩ナビしてくれないでしょうか。

都心だと、目的地の最寄り駅が何処か悩むことが結構有るので、現在地から目的地まで、トータルのナビゲートをして欲しいです。