読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

クロックスが足に合わない

徒然

スポンサーリンク

最近は、バッタもんだけでなく、本家クロックスも、普通に店に並んでいますが、僕の場合、どうも足に合いません。

第三指、手でいう中指が当たるのです。どうも、足先の斜めカットが僕の足には合いません。


昨日、似た感じてもう少しいいのが無いか探していたら、横浜のABCマートで見つけました(^ ^)


NIKE AIR REJUVENS MULE(ナイキ エアー リジュビネイド ミュール)です。


f:id:narinarissu:20090706130042j:image
クロックスと違って、靴の先端が自然な形で、足に違和感が有りません。
また、内部の滑り止めと、柔らかいメッシュのインナーのお陰で、通気性とフィット感が両立しでいます。

クロックスだと、足がスルスル動いてしまって、気持ち悪いんですよね。

ストラップの無いミュールタイプですが、すっぽ抜ける感じは有りません。


f:id:narinarissu:20090706130451j:image
裏には空気穴が空いていて、通気性が良くなっています。
僕は、会社の社内履きとして使うから良いですが、外履きにするなら、水溜りにご注意!


横浜だと、ABCマートの斜め前のAsbeeにも置いて有りましたが、それぞれ、違う色が置かれていました。

僕のグリーン以外に、黒、白、シルバー、他に明るい色も、など6種類くらいは有りそうです。


Amazonでお求めの場合はこちらからどうぞ。

結構フィットするので、室内履きにするなら、ひとサイズ大き目がいいと思います。