なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

TV番組表アプリ


スポンサーリンク

今まで、iPhoneのTV番組表アプリといえば、



こちらの「テレビ番組表」無料 TV Listings が唯一のアプリでした。動作は安定していますが、



このように局ごとの表示なので、今放送している番組を確認するには不向きでした。



ふと、「Bangumi」無料 Bangumi というアプリがリリースされていることに気付きました。



起動すると、いわゆるテレビ番組表が立ち上がります。現在時刻に赤ラインが表示されて、放送中の番組が一番上に表示されています。



横フリックで局の移動、縦フリックで時間の移動ができます。



番組をタップすると、詳細が表示されます。



左上の?をタップすると、選択中の地域が表示されます。



さらに右下をタップすると、地域が選択出来ます。

これでもう、新聞やPCでテレビ番組表を確認する必要は無いですね(^_^)


問題は、当日の番組表しか見れないところです。これは、今後改善して行く予定と書かれています。

今時は、当日の番組表を見るくらいなら、表示がもっさりの地デジTVでも問題無く見れるので、一週間後まで見れると、iPhoneのサクサク感が生きて来ます。