読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

MMS@OS 3.0

iPhone

スポンサーリンク

iPhone OS 3.0のMMS/SMSは、iPhone OS 2.2のSMSとは随分と使い勝手が変わりました(^○^)

SMSの時はあまり使わなかったので、画像貼付以外は、どれが新機能なのか、いまいち自信が有りませんので、ご容赦を(^_^;)


f:id:narinarissu:20090618221659j:image
MMS限定のようですが、絵文字が登録されていて、変換候補として出て来ます!


f:id:narinarissu:20090618221815j:image
このインターフェースで複数人に送るとどうなるのだろうかと思っていましたが、こうなりました。

複数人に送ると、自動的にMMSグループが作成されて、同じメンツでのやり取りは、この中で行われます。


普通のケータイと同じように、チャット的なやり取りをするには、メーラーを使うより、MMSの方が便利そうです(^ ^)


カメラボタンを押すと、カメラか写真アルバムから画像を選んで添付出来ます。
MMSとは言っても、添付出来るのは画像だけのようです。

iPhone 3GSでは、動画も添付出来るのですかね??


f:id:narinarissu:20090618230235j:image
プレビューを表示をOFFにすると、SMSの時のような、受信時に不用意に内容が表示されることがなくなります。


警告を繰り返すにしておくと、何度か着信メッセージを表示してくれるようです。


※追記
デコ絵文字は貼付ファイル扱いになってしまって、別窓に表示されてしまいます(>_<)