読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

上村愛子さん、結婚おめでとう!

徒然

スポンサーリンク

ちょっと遅いですけど(^ ^;

http://blog.excite.co.jp/aikouemura/9846865/
「上村愛子オフィシャルブログ」が更新されていました。

2年前から、皆川賢太郎と付き合っていたんですねぇ。

一昨年のワールドカップ総合優勝や、去年の世界選手権優勝には、皆川賢太郎の精神的なサポートが有ったことも影響していたのでしょうか。まあ、頑張ったのは、上村本人ですけど。


皆川自身は、アルペン競技引退したのでしょうか?
彼も、カービングスキーがマッチしたのか、一時は、絶好調で、トリノオリンピックでは、0.03秒差で銅メダルを逃し、世界のトップが見えた矢先に、練習中に右膝前十字靭帯を損傷し、2006-07シーズンの残りは治療に専念していました。
スキーで膝の靱帯損傷は、厳しいかなぁ。リハビリの様子のドキュメンタリー番組を見ましたけど。


上村も、オリンピックでは、1998年長野7位、2002年ソルトレーク6位、2006年トリノ5位といま一つの結果に終わっています。今年で30歳ですから、今度のバンクーバーが最後のオリンピックになるかもしれません。

是非とも活躍して欲しいですね。メダルを取ります!と宣言して、出来れば「金」取って欲しいです。

頑張れ!愛子!!