読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

顧客不在のセブンイレブン

徒然

スポンサーリンク

遅ればせながら、ナナコなんて最後発の独自電子マネーだけからスタートして、しばらくしてから追加したのが、QUICK PAYという今更利用者数が伸びるはずも無い、これまた後発組み。


どうせ全ての電子マネーに対応したPOSレジ使ってるんだから、そのうちメジャーなものにも対応するだろうと思っていたのですが、今度は斜陽のEdy対応(−_−;)

普通、SuicaとPASMOに対応するでしょ!?


皆さんの御用聞きとして発展してきた、コンビニ界のガリバーが、顧客目線で無くなったのは、セブン・アンド・アイグループになってからだと思います。

グループ発足当時、やたらとセブン・アンド・アイという名前を強調して、ヨーカドー、セブンイレブン、すかいらーくの看板全てをセブン・アンド・アイにしようとしていました。

さすがに各方面から反発が有ったと見えて、頓挫しましたけど。

客からしたら、全く異なる店の看板を同一にされんじゃたまりません。

完全に大企業病です。先は短いですね。


f:id:narinarissu:20090610084308j:image

株価が上がる筈も無い。