読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ソフトバンク ショップで確認しました(^-^)

iPhone

スポンサーリンク

新型iPhone(iPhone 3GS)楽しみですね(^ ^)

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/
iPhone for everybodyキャンペーンがiPhone 3GSにも適用されることは、ソフトバンクのホームページに掲載されています。


さっそく、新型iPhoneについて質問しに、ソフトバンクショップに立ち寄ってみました。


http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090528/1243514518
新型iPhoneに買い替えた場合のパケット定額フル上限額

以前書いたこの記事へのアクセスが、うちのブログの本日のアクセスの1/4を占めていたりしますし、僕自身も気になるので。。。


僕 「新型iPhoneの予約は出来ますか?」
店員「新型がソフトバンクから発売されるかどうか、ソフトバンクからは発表されておりません」
僕 「へ?iPhone for everybodyが新型にも適用されることは、ソフトバンクのホームページに掲載されていますよ」
店員「そうなのですか?」
僕 「はい。確認しておいた方が良いですよ」
店員「申し訳りません。分かりました」
僕 「既にキャンペーンに申し込み済みのユーザーなのですが」
店員「はい」
僕 「割引になっているパケット代の月額最大料金は、新型に買い換えても継続されますか?」
店員「はい。iPhone同士の機種変更であれば、問題有りません」
僕 「ありがとうございました」
店員「新型の情報につきましては、しばらくお待ち下さい」


てことでした。

想定の範囲内のやり取りでしたが、ショップでの新型iPhoneの注目度って、その程度なのですね(^_^;)

更に、発表当日から確認に行く暇人も、あまりいないようで。。。


今日現在の結論として、

  • 本体の予約は出来ない。
  • キャンペーンに申し込み済みの人が新型に買い換えた場合でも、パケット定額フル上限額の割引は継続される。

ということでした(^-^)v


追記
予約出来たという報告も出て来てますね。でも、予約できる店を探し回るまでの気力は無いです(^_^;)

僕は発売日の夕方にでも、去年のiPhone 3G発売日の昼間に普通にゲット出来た、近所の◯◯◯電機に行ってみます(^ ^)