なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ミクシィアプリがアップデート


スポンサーリンク

iPhone用の無料の公式アプリはかなり前から出ていましたが、日記の投稿機能しかなく、かなりの悪評でした(^_^;)

見ることに特化した、mixi-ROMというアプリは有ったのですが、その名の通り、書き込み機能が無かったので、今ひとつでした。

で、ついに、そのmixi-ROMが大幅アップデートされて、mixi Browser mini mixi Browser mini としてリリースされています。

アップデートで、書き込みと、フォトアルバムの閲覧に対応しています。



ニュースの表示で、既読は、グリーンランプが消えます。



自分とマイミクの日記です。
僕は、アカウント持っているものの、全く使っていないので(^_^;)



ホーム画面のメニューは、編集で変更出来ます。




日記の投稿画面です。
写真のサイズは3段階、画質は5段階から選べます。添付出来る写真は3枚まで。



試しに投稿してみました。



投稿結果です。



内蔵ブラウザーやSafariでWeb画面を表示することも出来ます。

単純に日記を書くことを考えれば、はてなtouchで、はてなを使った方が、書き方の自由度が高そうですね。ミクシィをよく知らないだけ??

まあ、ミクシィは、ブログとは全く異なるものですからね。


これでまた、iPhoneで出来ないことが減りましたね(^-^)

http://mixi-rom.blogspot.com/
作者さんのサポートサイトがあるので、質問はこちらまで!