なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ウィズダム英和・和英辞典がアップデート


スポンサーリンク


iPhoneの英和和英辞典アプリ ウィズダム英和・和英辞典 2800円 ウィズダム英和・和英辞典 がアップデートされました。
もちろん、既存ユーザーは無料でアップデート出来ます。

もう少しでiPhone上から削除するところでしたよ。


注意しなくてはいけないのは、「物書堂独自のレイアウトエンジンにより...」という記述です。

物書堂は、大人気の国語辞典アプリ「大辞林」大辞林 の開発元ですから、これを見て、大辞林のようなインターフェイスを思い浮かべかねません。

でも、ウィズダムは、普通の辞書アプリで有り、改良されたとはいえ、大辞林のインターフェイスとは、全く異なります!!

もっとも、英単語を大辞林のように並べても、使い物にはなりませんけどね(^_^;)
それを使いこなすレベルの人は、英英辞典を使うでしょう。



相変わらず、かなに依る検索は、一部の単語しか対応していません。この点は、研究社 英和・和英中辞典に、全く及びません。


http://d.hatena.ne.jp/narinarissu/20090305/1236249574
過去の英語辞典に関するレビューはこちら。


検索後を入れたままで、見出し、成句、用例を切り替えて検索出来ます。



ブックマークと履歴が追加されました。


触れられていませんが、検索中でも、検索結果を表示した状態でも、終了直前の状態が保存され、次回起動時に再現されます。

これは、便利だと思いました(^_^)

好みに依るでしょうが、お金を払う価値は出てきました。但し、物書堂という名前に惹かれて買ってはいけません!