読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

今日は生活習慣病健診

突発性難聴 スポーツと健康 レーシック

スポンサーリンク

いわゆる人間ドックです。半日ですけど。

突難については、もう書かないと言ったばかりですが、健診が有ると、触れないわけにはいきません(^_^;)


健診内容は、身長、体重、視力、聴力、血圧、眼底、腹囲、腹部エコー、血液、胸部レントゲン、そして、バリウムによる胃の検査です。あと1つ有ったような。。。

肺活量の測定は、豚インフルエンザの影響で中止でした。


視力は、両目とも1.2でした。神戸クリニックの定期健診では、概ね1.5になっていましたが、1.2の方が正しい気がします。
あちらは、ちょっとオマケというか、ひいき目が入っているような(^◇^;)


聴力は、中音が聞こえるかどうかの簡単なチェックです。左は当然、全く聞こえません。。。


僕の不安は、バリウムで検査する時に、結構くるくる回らされるので、そこで突難の後遺症の目眩が生じるんじゃないか、ってことでしたが。。。


その前に、腹部エコー検査の時点で、左耳を下にしなければならなくなり、この時点で気分が。ううっ。。。目眩がする(>_<)


そして、バリウム。まず、飲むバリウムの量が、劇的に減っていました。いままでLサイズのカップを飲まなくてはならなかったのが、Sサイズになりました。これは嬉しい(^ ^)

機械が良くなったのかな?

でも、結局、くるくる回らせれて、げんなり(>_<)

帰って寝ます。。。