読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

大辞泉がマイナーアップデート

iPhone

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20090519082542j:image
iPhoneの国語辞書アプリ大辞泉がアップデートされて、ver.2.1になりました。

メジャーアップデートキャンペーンが終わったので、価格は2000円に戻っています。それで、ランキングが下がってきていたのですね。

もちろん、既存ユーザーは無料です。

4月末のメジャーアップデートで見つかったバグを速攻で修正してきたようです。

始めからちゃんとリリースしろという話も有りますが、これだけ早く対応するなら、良いのではないですかね。

やはり、売れ出すと、気合の入り方が違う!?


まずは、アップデート通知を見て、現バージョンのバグを確認します。

ちなみに、僕は、これらのバグに全く気づいていませんでした。てへ(^^;;


f:id:narinarissu:20090519083843j:image
しおりに登録済みの語句でも、登録ボタン(+)が表示されるので、これを押すと二重登録された挙句


f:id:narinarissu:20090519084114j:image
おいおい、と思って、余分な一つをフリックして削除すると、2つとも消えちゃいます。こら〜!


f:id:narinarissu:20090519084409j:image
そして履歴のバグ。この履歴だけ消そうとフリックすると、削除ボタンは現れますが、実際には消せません。

もっとも、履歴を個別に消す必要感じませんけどね。これを調べたことを他人に知られたくない?とかいうことがある?

その場合、しおりが有るんだから、必要なものはしおりに入れて、履歴は全削除でいいじゃん、と思っちゃいますけど。


そして、日本語フルキーボードでの入力不具合。僕はフルキーボード自体表示させていないので知りませんでしたが、表示させてみても再現しません。

どうやら、誰でも遭遇するバクでは無いようです。


さて、新バージョンをインストールしてみると。。。


しおりのバグは、しおりに追加済みの語句も(+)ボタンが表示されたままですが、押しても二重登録されなくなりました。

履歴のバグは、個別の削除ボタンが表示されなくなりました。

入力の不具合は、もともと再現されていませんでしたが、アップデート後も変わりません。