なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

お小遣い帳挫折。。。


スポンサーリンク

iPhoneアプリのiXpenseIt iXpenseIt でお小遣い帳を付けて2ヶ月。かなり面倒になって来たので、いったん止めます(^_^;)

生まれて初めてのお小遣い帳、よく頑張った!

iXpenseItのダメなところは、主に2点です。

  • 起動時間が3〜4秒と、微妙に遅い。全くダメでは無いのですが、この微妙な遅さが、面倒感を助長します。
  • カテゴリー名とアイコンの再編集、追加と削除は出来るけど、並び替えが出来ません。また、よく使うカテゴリーをひとまとめにして、Myカテゴリーを作ったりも出来ません。更にいえば、使う頻度順に表示される履歴も欲しいです。

※一部、誤った記載を修正しました。

そもそも面倒な作業なので、起動の遅さと、自分なりにカスタマイズしにくいないのは、致命的と感じました。

機能的には優れているので、このあたりの使い勝手が改善されることを期待して、後ろの方のページに寝かせておきます。



全体の集計結果



カテゴリーをタッチすると、更に細かい内訳を表示


こんな風に、月々の結果をグラフで表してくれるのは、とっても嬉しいので、どうしても出費管理が必要な方や、根気のある方にはお薦めですよ(^ ^)