読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

iCharge eco DXを充電してみる

iPhone

スポンサーリンク

iPhone用に使える、外付けソーラーバッテリー iCharge eco DXのレビューその3です。


今日の天気は完全に曇りで、太陽は全く見えず、久しぶりに少し肌寒いです。こんな日にどの程度充電出来るのか、GW最終の暇な一日に確認してみます。

もちろんACは使わずに、光のみによる充電です。


f:id:narinarissu:20090506085939j:image
レビューその2では、蛍光灯では充電出来ないと書きましたが、今日のような曇りの日には、室内に置いて、且つ、蛍光灯をつけると写真の様に、充電ランプが点灯します。

蛍光灯もアシストとして役に立つようです!

もちろん、窓際に置いても、充電ランプは点灯します(^ ^)


今日は、有りがちな状況である、曇りの日の室内で蛍光灯をつけた状態で、どの程度充電出来るのか、確認してみます。

朝8:30からスタート!



17:30充電終了。

そろそろ日が陰って、充電ランプが消灯してしまいました。恐る恐る、電源ONしてみましたが、残量ランプがついてくれません。。。

この程度の光量で7時間では、ほとんど充電出来ないようです(^_^;)


窓際に持って行くと、この時間でも充電ランプが点灯するので、結構違うようです。

このまま、日当たりの良い窓際に置いたままにしたら、明日中に満充電されるでしょうか?

実験継続です!!