なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

外付けソーラーバッテリー発見!


スポンサーリンク

前から欲しかったiPhone用の外付けソーラーバッテリーですが、良さそうなものを見つけました。
リンクスのiCharge eco DXです(遅いって??)


ソーラーパネル付きのリチウムポリマー電池で、iPhone3G対応を謳ってますし、出力最大700mA、容量1350mAhと、十分とはいいませんが、ソーラーパネルで補えるので、使い物になりそうです。

http://www.links.co.jp/html/promotion/icharge-ecodx.html
こちらがホームページです。

iCharge eco miniもあります。こちらもiPhone3G対応となっていますが、出力最大500mAで、容量が750mAhなので、ちょっと心許無いです。


結構ちゃんとした外箱です。


付属変換コネクタ、ケーブルがかなり充実していて、大抵のポータブル機器に対応していますよ(^_^)

これらを持ち歩くためのポーチ(巾着?)も付属しています。


左が残量ランプで、残量が少なくなると、緑、オレンジ、赤と変化していきます。分かりやすいですね。

-緑 電池残量70〜100%
-橙 電池残量30〜70%
-赤 電池残量0〜30%

右は充電ランプで、充電中は赤が点灯します。写真は室内ですが、ちゃんと充電されていることが分かります。


大きさ、重さともに、FPS220Uと同程度です。


ぱっと見で、あれ?っとおもったのは、本体にカラビナとかを付けられるようになっていないことです。

ソーラーバッテリーなのですから、普段はバッグやパンツに引っ掛けて、太陽光を浴びる状態で持ち歩く前提なのでは!?(・_・;?

そのうち改良されるでしょうか??


実際に使ってみたレビューは、また後で!!