読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

iPhoneか?iPod touchか?

iPhone

スポンサーリンク

iPhoneに買い替えるか、ケータイを持ったままiPod touchを買うかは、iPhone発売当初から、多くの方が悩まれているテーマだと思います。


http://blog.seesaa.jp/tb/118421629
iPhone情報サイトの「iPhone FAN(^_^)v」にて、iPhoneとiPod touchの最新価格比較をされています。エブリバディキャンペーンを使っても、なかなか、iPhoneの方が安い!という結論には達しないようですね(^ ^;


私の周りにも、「iPhoneいいと思うんだけど、ソフトバンクが不安」とか、「ファミ割り使ってるから、ソフトバンクに切り替えられない」という声を聞き続けて、なかなか、知り合いでiPhoneに切り替える人は現れませんでしたが、ようやく、docomoを残したままiPhoneも契約した人や、思い切ってiPhoneに乗り換えた人が現れてきましたよ(^ ^)


エブリバディキャンペーンはホワイトプランを対象にしている、というか、ソフトバンクはホワイトプランを何かと優遇するところがミソです。ホワイトプランは、ただともがある代わりに、他キャリアに有る無料通話分が無いので、他キャリアとの通話が多い場合は、不利なんです。


iPhoneに切り替えるのでは無く、使用中の他キャリアのケータイは、余分なサービスを全て解約して、通話専用の、まさに携帯電話として残して、iPhoneと二台持ち持ちにすれば、ある程度電話をするならば、iPhone単体持ちよりも、月々の支払いは少なく出来ます。


iPhoneかiPod touchかと悩まれている方は、こういった視点で再考されては如何でしょうが?


そもそも、iPhoneとiPod touchは、全く異なるものと言って良いほど違います。
お手持ちのケータイから、3GとカメラとGPSとワンセグを取り去って、Wi-Fiを付けたところで、使い物になりませんよね?

それでも商品価値の有るところが、iPod touchの凄いところではありますけど。。。


僕の場合は、あまり通話を使わないし、親には、振り込め詐欺対策としても、電話よりメールを覚えさせた方がいいと思っています。電話だとでられない時が結構ありますから。
ようやく母親はメールを使いこなしてくれるようになりましたよ(^ ^)


iPhoneの使い勝手や、アプリのバリエーションの素晴らしさは、従来のケータイとは比較にならず、もはや元には戻れません!

ケータイもタッチパネル流行りですが、いろいろ触ってみても、かたちだけ真似しても、ま〜ちょっと比較にならないです♪( ´θ`)ノ


docomoのi-modeや、auの箱庭に縛られたくないし。。。


僕はアップル信者では無いので、ホントは、国産ケータイにも頑張って欲しいのですけどね〜